ホームページ(サイト、ウェッブ)づくり

今日は久しぶりにホームページを更新しました。
紙しばいコーナーをつくって、絵と一緒に声も流れるようにしたのですが
InternetExproler(綴りあってるかな?)だとページを開くと
ポレッ♪って音が鳴って「セキュリティがどうのこうの」ってメッセージが上に出て
声がならないのです。
うまいことしたら、ちゃんとできるのでしょうけどなんだかよくわかりません。
すいません。
firefoxやクロームなら問題なく見れました。
いっそ、動画に変換してしまった方がいいのかな…

コメント

  1. なりたり より:

    拝見しました。
    2話目が絵本的で子どもが喜びそうだと思います。
    音声がどこまでいったら次のページなのか、合図がないので分かりにくいと思いました。
    喋りが数秒なかったら「ああ、終わったのか?」という感じで次をクリックする感じで、テンポが悪いかなと。

  2. アシタモ より:

    なりたりさん
    ありがとうございます。
    >音声がどこまでいったら次のページなのか、合図がないので分かりにくいと思いました。
    たしかにそうですね。
    自分でも、しばらく待ってる時があります。
    テキストも表示しておけばいいんですけど、
    なんかそれじゃあ味気ないというかなんというか。
    いっそ動画にしちゃったほうがいいですかね。
    いや、テキスト表示しておくのがいちばんですね。

  3. アシタモ より:

    いや、だめだ。
    テキスト表示したら、プチ絵本を買っていただいた方に申し訳ないので
    別の手を考えます。
    いかにもホームページビルダーでつくりましたよって感じを出したいので
    そっち方面でできれば、なにか考えます。