とても眠くなる。

以前、自費出版の単行本を作ってた際に、単行本と同時に電子書籍用の原稿でもあるために
デジタルとアナログを併用して作業してたので、なんやかんや2度手間な工程が多かったりして
これは思い切って、デジタルに移行しようと「コミックスタジオ」を購入し、
今、下書きまではアナログですが、ペン入れ以降はデジタルでやってます。
なんかパソコンで描いてると、すごく便利なのですが、まだ慣れてないせいもあるのでしょうが
すごく、つかれます。描いてるっていうより、なんか修正作業をしてるような感じ。
でも、線が綺麗になったり、トーンも貼り放題ってのがいいですね。
でも、あとどれくらいで完成ってのがつかめないので、ちょっと気が遠くなるっていうか
心が折れそうになるっていうか、やっぱアナログでって思ったりだとかしますけど
ぼく、がんばります。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です