2012のこと

そうとう、ブログを書いてませんでした。
ツイッターでちょこちょこつぶやいてるとついね…
去年の暮れくらいに2012はどんな感じで行こうかなーとか考えてて、
まあ、2011は本2冊作ったし、東京2回行ったし
2012は初心に戻って、ひっそりホームページにマンガを粛々と更新していくくらいにしておこう。
お金もかからんし、それがいい。とか考えてました。
で、またひさしぶりにホームページで「冒険少女」を描きはじめました。
そして、年が明けたくらいでしょうか、そういえば去年の今くらいに
本を一冊作って東京のコミティアに参加しようって決めたんだっけ…
とか、思い出したのが運のつき、
今年のコミティアの日程ってどんな感じやろ…5月5日土曜日!!次の日休みやん!!
よしっ「痛快乙女みよちゃん」に新しい話を何話か描き足して本にしよう。これならそんなに時間がかからないぞ。
そして昔の原稿を取り出してみたら、ちょっと描きなおしたくなってきて…
よーし、オールデジタルだ!!
昔の原稿をスキャンしたヤツをコミスタでトレースしてキレイに修正。これが結構時間がかかってしまい。
新しい描き下ろしの話もなかなかいい感じにできず
仕事の方も休日出勤や残業続き…
結局、相当な日にちを費やしてしまいました。
ホームページの「冒険少女」も結構長いこと描けないまま…
コミティアに間に合うのかな?
とかいってるうちに、昨日とうとう入稿が終わってなんとか一ヶ月前に作業を完了できました。
というわけで、5月5日コミティア100は新刊「痛快乙女みよちゃん」を持って参加します。
「ステキなデートスポット」というお話とエピソード0的なお話「恋する学生田辺君」をかきおろし収録しました。
また日にちが近づきましたら詳しく告知させていただきます。
よろしくおねがいします。
あと、コミティアまでにちょっとでも多くの方に僕のことを知ってもらおうと思って、ピクシブに登録しました。