売り込み

天気予報の最高温度につられて薄着で出かけて
寒い思いをしがちな今日この頃、こんにちはアシタモです。
さて先週は、月曜日に企業とクリエイターの
マッチングパーティー的なものがあったので行ってきました。
数か月に一回のペースで開催されてて、今までも何回か参加してたのですが
大概、WEBクリエイターとかグラフィックデザイナーの方をさがしてる企業が多いのですが
今回は漫画家を探してる企業だとのことで喜び勇んで行ってまいりました。
そして、名刺やら簡単な作品集やらを配り歩いて、お酒飲んで帰ってきました。
あと、アメコミ好きのクリエイターの方とも少し話せたりして、よかったです。
週末は京都の二条駅前の手作り市で似顔絵。
いつもは彼女と二人でやってるのですが、今回は僕ひとりでの参加。
不安だったのですが、いい感じの時間帯で(一気に集中したりせず)たくさんの注文をいただき、よかったです。
一日外で座ってて、風もきつくて寒かったので、温かいものが恋しくて
帰りにちゃんぽんを食べたのですが、お酢を入れたら抜群においしくなっておどろきました。よかったです。

そして、日曜日は京都のマンガミュージアムで「アートメイド」という
オリジナル漫画と雑貨のイベントに参加。
マンガは売れませんでしたが、外国の方が娘さんかな?に向かって「アイ ライク ディス」とか何とか言って
みよちゃんのステッカーとポストカードを買ってくださったのがうれしかったです。よかったです。
即売会イベントは関西コミティアだけにしようとか決意もできたりして、よかったです。
でも、大阪の文学フリマはでたいなあ。
獅子文六「悦ちゃん」おもしろかった。
悦ちゃんの台詞回し、碌さんののんきさ加減、ほんとよかった。
拙作「痛快乙女みよちゃん」に活かしたいですね。よかったです。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

あまり予定がない週