夏祭り似顔絵

伝説のポケモンが出だしてから
僕のスマホではポケモンGOがまともに動かなくなってきました。
レイドバトルもしたことないんですけどね。
こんにちはアシタモです。ドラクエ11は3DS版です。3Dモードで遊ぼうと思います。
先週は修羅場というのでしょうか、なんかそんな感じでブログの更新が月曜日になってしまいました。
なんとなく日曜日に更新しようかなとか思ってるんです。
いまのところ。
昔から首のこりがひどくてよく頭が痛くなったりするので、ツイッター情報で得た
首にテーピングするってやつをしてます。
だいぶ楽な気もするのですが、テープ貼ってるところがかゆいです。
あと、ひとりで貼るのはなかなかに一苦労です。
これに加えマグネループもしてます。
ここ最近はサーフェスプロ2に入れたコミスタで外で漫画を描くことが多くて
描き心地を向上させるために
タッチを無効にするアプリを導入したり
(それまではひとさし指と中指と親指のところの先を切った手袋つけて描いてました。)
ペーパーライクフィルムを貼って
いままではあまりいじってなかった、筆圧設定みたいなのもペンを変えるごとに
いちいちいじるようにしたりして、だいぶ描き心地もよくなりました。
でも、ペーパーライクフィルムは表面がざらざらしてるので、ペン先がガンガン削れていきます。
さて今週末8月5日土曜日は
京都五条の松原京極商店街のマルシェにイラスト制作ユニット「イラスト工房hoga*raka」で
似顔絵&ライブマンガドローイングで参加します。
似顔絵うちわもやりますのでぜひ!

翌日8月6日日曜日は京都の壬生の西新道錦会商店街の夜店大会にこれまた似顔絵で参加します。
なんか新選組にちなんだアイドルグループのデビューイベント的なのもあるみたいで楽しみです。
★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ハンバーガーの日
ブログ

次の記事

8月3日ははちみつの日