8月3日ははちみつの日

ドラクエ11、時渡りの迷宮やってるとヨッチ族がガンガン減っていきますね。
しばらく本編ストーリーを進めていきたいと思ってます。
こんにちはアシタモです。
週明け、というか火曜だったか水曜だったか修羅場が明けたのでつかの間の休息ということで
カットステーキをつまみにビール。中ジョッキ一杯だけ。
ひとりで居酒屋に行くと「ワカコ酒」みたいにモノローグが増えますね。
週の真ん中紙芝居の制作もはじめる。
大阪寝屋川市を中心に活躍中のエコ仮面さんの紙芝居です。
ラフを考えてる時についついマンガのノリで描いてしまい
1ページにマンガの1コマみたいな時間の区切り方をしてしまいがちで
膨大な枚数になりそうだったので、時間の区切り方を考え直したりして
絵本とかもそうだなーなど考えました。
参加しようかと考えていたイラスト展の説明会に参加。
いままで参加してたイラスト展とはまた違ったグループというかコミュニティというか
いままでとは違うつながりができそうで楽しみです!
たくさんの方と知り合えてよかったです。
土曜日は2か月に一度開催の京都五条の松原京極商店街のマルシェに参加。
8月の昼間に外で似顔絵は初めてだったと思うのですが、
汗がもうね。紙にしみこんでっちゃうんじゃないかって、気を使いましたよ。
で、夏ってことでうちわに似顔絵を描かせてもらったりもして、好評でした。
あと現役男子高校生とお話しできたりしてよかったです。ゲームの話とか。

日曜日は京都壬生の西新道錦会商店街の夜店大会に似顔絵で参加。
この日はアイドルユニット新選組-華-のデビューイベントも開催されたりして、小学生男子も大盛り上がりでした。
似顔絵うちわも好評でした!
時間が足りずご注文をお受けできない方も出てしまい申し訳なかったです。
新選組-華-の似顔絵うちわも描かせていただきました。

エコ仮面さんのホームページ
●マンガ家アシタモとイラストレーターあべなつきのイラスト制作ユニット「イラスト工房hoga*raka」
新選組-華-のツイッター
★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です