最後の一週間

愛着の湧く自転車が欲しい。
こんにちはアシタモです。
先週は以下の漫画に描いてある事情でいよいよ工場でのお勤めが最後の一週間でした。

最後はちょいとしっかり目に掃除しました。
みなさん、けっこう毒舌な人が多かったのですが、優しくしてくださってとても居心地の良い職場でした。
翌日はとても寂しい気分になりました。
そんなわけで、これはもう、こうなってしまった僕としては、当然ね…
いっせーのーで、
がんばってくっきゃないよ!!
みなさん、マンガやイラストのお仕事ございましたらよろしくお願いいたします。
ほがらかで陽気なタッチで、老若男女に受け入れられやすい絵柄だと思います!
●お仕事実績
連絡先 asitamo619@yahoo.co.jp
土曜日は依頼があった似顔絵を描いてました。
その場で描くのではなく、インクを乾かす時間もあるので
いつもはピグマのミリペンで書いているところをGペンと速乾耐水性インクを使って描いてみました。
すると、インクが思ってたよりもというかすぐ乾いて、水彩絵の具で色を付けても、問題なかったので
今度からは、似顔絵で出店するときもGペンとこのインクを持っていって描こうと思います。
ちょうど今週の土曜日10月7日に京都五条の松原京極商店街のマルシェで
似顔絵&ライブマンガドローイングやりますのでその時にGペン速乾耐水インクで描いてみよう。
日曜日は関西コミティアでした。
今回、新刊ができそうになかったので参加は見送りました。
なので、今回は一般参加、買う側として行ってきました。
即売会のイベントはたいていひとりで参加してるので、あまり席をはずすことができず
じっくり見て回ることがほとんどなかったので、新鮮でした。
「あ、いつもツイッターで見てる人だ」とか
自分がどういう感じで各ブースを見て、どういう感じで興味をひかれているのかなどを分析してみたり
(ちなみに僕が興味を惹かれてたのは、ディスプレイうんぬんよりも、ただただ好みの絵柄かどうかだけでした。)
いろいろ見て回ってるとどの作品も面白そうで、今買わなきゃ二度と買えないかもとか、考えてしまって
相当お金を使いました。
帰ってからツイッターを見てたら、覗きに行こうと思ってたのに行けなかった方がたくさんいて、
自分が参加してる時に見かける、メモを片手に見て回ってる人というのは、必然的行為なんだなと思いました。
あと帰りに大きい本屋さんによって「完全版サイコ工場」を買いました。
意外に明るく、後味も爽快なマンガでした。おどろきました!
◆今後参加予定のイベント
10月7日 11:00~16:00 京都五条 松原京極商店街のマルシェ
似顔絵&ライブマンガドローイング (イラスト工房hoga*raka)
★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★