京都、大阪、神戸

★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

今回の「痛快乙女みよちゃんショート」いかがでしたか?
ほっこりしていただけたのなら幸いです。
めっきり寒くなってきて布団から出にくくなってきました。
みよちゃんもなんの気なしに考えたことで思わず赤面。
今週は「フラフープ記念日」「頭髪の日」をテーマにしたお話も。
「頭髪の日」はいろんなヘアスタイルのみよちゃんを前から描いてみたかったので楽しかったです。
さて先週は、最近は「パスカル先生」で大活躍中のラジャさんに会いに。
近況報告やいままでのことなどいろいろお話して、
これからもお互い頑張っていきましょうと、パワーもいただいてきました!
※以前製作させていただいたラジャさんのLINEスタンプ。よろしければ。
ラジャ~毎日の会話~https://store.line.me/stickershop/product/1311353/ja
ラジャ~毎日の会話2~https://store.line.me/stickershop/product/1364785/ja
あとついでに「痛快乙女みよちゃん」LINEスタンプもよろしければ!
https://store.line.me/stickershop/product/1069782/ja
9/16から24まで京都タワー、京都タワーサンドで開催された「Kyoto Illust Week」の報告会&打ち上げにも行ってまいりました。
おかげさまでポストカードも予想以上に買っていただけて、
会場では「アシタモさんの絵だ」という声もちらほらあったみたいで、鼻高々でした。
打ち上げではデザイナーさん、イラストレーターさんと仕事の話から下ネタまで楽しいひと時が過ごせました。
金曜日は大阪此花区のシカクさんへ。
いろいろと現状のお話をしたり、ニンテンドースイッチの良さを聞いたりして楽しかったです。
ひうち棚さんのフリーペーパー「ちゃぐちゃぐ親コ」ももらって帰りました。
ほっこりできてとてもよかったです。おすすめです。

↑表紙の絵もいい。
そのあと天王寺のナノギャラリーさんへ「いきものなのだ~展」の作品の搬出へ
ちょうど、ついえよさん、さかもとめぶきさんの二人展「毎日」が開催中で
なんというかピシピシとかんじるかわいさの中にもちょっとエッジの効いた感じの作品たちに
刺激を受けました。
それから寺田町の「そらのまめ」さんでいろいろお話して、ご飯を食べて楽しいひと時を過ごしました。
日曜日は台風が来てました。
選挙にいった後、いつも行ってる枚方のコワーキングスペースひらば
ブログの講習会を受けてきました。
今回の記事、わずかですが講習の成果をいかしてたりします。
そのあと、神戸元町の「ドグマ出版とイタゲーセンチョコシス&テム」で香山哲さんといろいろお話。
楽しかった。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です