ぼくアシタモがこないだ東京に行った大目的の2つのこと

こないだ東京に行ってきたので、ちょっと漫画を描きました。

そんなわけで、今回はマンガの持ち込みではなかったのですが
出版社にイラストの持ち込みのお願いの電話をしたところ、
直接会って見ていただけるとのことで、急きょ東京へ行くことに。
そこで、前からお会いしたいなと思っていたぽんじろうさんとも会う約束を取り付けたのでした。
いつもどおり、夜行バスで上京。
早朝、東京についてモスバーガーなどで時間をつぶし
ちょうどその日KITTEで開催の「わたしのマチオモイ帖展」をみました。
去年出展した僕の作品も展示されていました。
そして池袋へ。
夕方にぽんじろうさんと待ち合わせだったのですが
いろいろと作業もあったので、いい感じのカフェを探して回ったのですが
どこも人が多くて、だいぶ歩き回りました。
夕方になり無事ぽんじろうさんと合流。
ファミレスで「漫画少年ドグマ」でマンガを描いていたときのこと
当時描いていた作品のことや現状のこと、SNSのこととか
人生相談的なことなど、いろいろお話しできました。
ぼくは引っ込み思案で出不精なのですが
彼女にもっといろんな人に会っていろいろ話した方がいいと言われ
今回みたいにおもいきってぽんじろうさんに会いに行ってみたりしてみると
皆さん快く応じてくださったりして、うじうじと相手の迷惑になるのでは?
とか考えて行動しないでいるのは損するなと思いました。
翌日はいよいよ持ち込みへ。
いろいろと楽しくお話してきました。何かにつながればと思います。
編集者の方が東京ドームが近いので行ってみては?とのことで
東京ドームを見てきました。
ふらふら歩いてたら、いつのまにか遊園地の中で、入園料払ってないのに!
とビックリしました。
大阪に帰るのも夜行バスだったので、夜まで時間つぶし。
またちょうどいいカフェを探してずっとうろうろしてました。
今回の上京は相当、池袋、新宿を歩き回ったとおもいます。
お昼に立ち食いソバで食べたコロッケそばがおいしかったです。
★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

みよちゃんでもカフェがいっぱいのマンガ描いてましたね。
●「ぽんじろうとその娘」 http://www.pomziro.com/