まんが家冥利

寒くなってきましたね。
薄手でくるぶしまでの靴下ではつらくなってきたので
去年冬にはいていた靴下をと、探してみても1足しか見つからず。
どういうんでしょう。
すぐかかとがメッシュでスケスケになるので捨ててしまったのでしょうか。
こんにちはアシタモです。
まずはこちらをどうぞ…
★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

先週のみよちゃんのネタはというと、
東京に行って人混みのすごさにひどく疲れたので、人混みではぐれるネタからでした。
大阪や京都もすごいですけど、一日中大荷物で
慣れない土地を歩いてたから余計にそう感じたのかも。
あとは最近ファミレスに行く機会が多かったので、ファミレスネタ。
本編「痛快乙女みよちゃん第2集」でみよちゃんが友達とファミレスで女子会してますが
それ以外は家族でしか行ったことがないという感じです。

先日、映画を観に行きまして、その映画がちょっといまいちだったので
そのことをみよちゃんのネタにしようかと思ったのですが
マンガの中では当たりの映画にしておきました。
あとは「きものの日」と「レンコンの日」ですね。
note「痛快乙女みよちゃん第2集」

さて、先週はメビック扇町という大阪で活動するクリエイターを応援するコーディネート施設で
企業とクリエイターのマッチングみたいなイベントに参加してきました。
企業の方はもちろん
マンガ家の方やデザイナーさんたくさんの方とお話ができてよかったです。
日曜日は数か月ぶりに似顔絵。
京都のちょっとした地域のお祭りみたいな感じだったので
告知はしていなかったのですが、去年に引き続きお声をかけていただき
またたくさん描かせていただきました!
去年配っていた「お試し版痛快乙女みよちゃん」をよんで、
お子さんがいたく気に入ってくださり、ボロボロになるまでお試し版を読んでるので
単行本「痛快乙女みよちゃん」1集から3集を買ってくださった方もいて、とてもうれしかったです。
ボロボロになるまで読んでもらえるだなんて、夢のようです。
●今後参加予定のイベント
12月2日(土) 11:00~16:00
京都五条の松原京極商店街マルシェ 似顔絵&ライブマンガドローイングイラスト工房hoga*raka

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です