ショーマン

ここ数日あんまり寒くないので、うれしくなって歌が出ちゃうなー。

こんにちはアシタモです。

★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

最近、みよちゃんショートの漫画の更新が週5から

週2くらいの感じに落としています。

その上今週はマンガひとつでイラスト一枚でした。

すみません。

ほかにマンガを描いたりしたり、いろいろとすることが増えてしまって

ま、まあ、以前からするべきことはたくさんあったのに

やってなかったりしてたのですが…

ともかく、みよちゃんショートのペースを落とさせていただいていて

楽しみにして下っている方には申し訳なく思ってます。

さて、今週はカラーをがんばってみました。

レトロな駄菓子のパッケージを彷彿とさせるような色づかいを意識してみました。

いかがでしょうか?

で、インスタグラムでもみよちゃんのマンガイラストを投稿してるのですが

フィルターをかけて、よりレトロな感じに。

5月のコミティア124 関西コミティア52申し込みました。

5月5日のコミティア124と5月20日の関西コミティア52に申し込みました。

今回は新刊を持っていきたいので、その制作作業中です。

よろしくおねがいいたします!

グレイテストショーマン

週末は映画「グレイテストショーマン」を観ました。

のっけからの衝撃的サウンド、映像。

序盤の胸を打つ少年の歌声。

音楽も歌もダンスも舞台も映像も役者も歌声も

すべてがどこを切っても絵になる感じです。

もう全編鳴いてました。

また観たいですね。

この映画は映画館で見るべきだと思います。

すこし低い孤高

日曜日はイタチョコシステムのラショウさんとドグマ出版の香山哲さんの対談本

「すこし低い孤高」完成記念トークショーに行ってきました。

よくよく思い出してみるとラショウさんと香山さんががっつりお話してるのを

見たことなかったなーとか思いました。

お二方ともすこしクセのある作品を世に出し続けていて

どんな感じでやっていってるのかなと、

ずっと楽しみにしていた本なので、これから電車の読書タイムが楽しみです。

トークショーではお二人のゲームのデザインの仕方がちょろっと聞けたりして

ぼくはゲームを作ってるわけではないのですが、

漫画を描くにあたっても、そういう部分大切かもという部分もあったりしてよかったです。