アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ

最近、オード―リー若林の「社会人大学人見知り学部 卒業見込」を読んでます。

ちょこちょことホロリときたり、連載初期と後期で物事に対する感じ方が

変わってたりするのがおもしろくていいです。

社会人大学人見知り学部卒業見込 完全版 (角川文庫) [ 若林正恭 ]

価格:691円
(2018/5/16 15:48時点)
感想(6件)

こんにちはアシタモです。

★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

今回はペペロンチーノ。

”アーリオ・オリオ・ペペロンチーノである。

このパスタは別名「絶望のパスタ」とイタリアでは呼ばれることがあるが、

その理由は諸説あり、一例として「貧困のどん底にあってもオリーブ油とニンニクと唐辛子

さえあればなんとかなるパスタ」との説がある。” wikipediaより

そんなわけでオチの一言がああいう感じになってます。

レディ・プレイヤー1

こないだ、ふと時間ができたので「レディ・プレイヤー1」を観に行きました。

時間的に2D字幕版がちょうどよいタイミングだったので2D版を。

序盤の怒涛の大迫力に3Dで観たかった―!!とおもいました。

もう序盤だけでお腹いっぱいって感じだったのですが、

最後までだれることなく、ドキドキハラハラ痛快で

もうガンダムがーとかデロリアンがーとか

レトロゲームがーとか

そういうの関係なく、少年のころ胸を熱くした

スピルバーグの映画とかあの辺の感じって感じでよかったです。

劇場でぜひ!

でもやっぱ3Dで観たかったなあ。

デザインの勉強

ちょっと前からデザインの勉強をしています。

それでIllustrator、Photoshopのべんきょうも。

イラレを使ってロゴやキャラクターデザインをしました。

僕はイラレは普通に線をひいて描くというより

丸とか図形を切り取って形を作って

それを組み合わせていく感じで作っていってるので、

イラレを使うときは、なんか描く前段階から考え方が違うので楽しいです。

きれいな線も引けますしね。

余った時間でらくがきなども。

もっと曲線ツールを使ってベジェ曲線も操れるように頑張ります。

一緒に学んでる人たちもみんなすごくて日々刺激うけつつ

負けてられん!ともう必死ですしね。

自分のイニシャルと星座を組み合わせたロゴを作る

というテーマでイニシャル「MM」「ふたご座」。

子供向け出版とかのデザイン会社をイメージしました。

あとちょっとレトロな感じで。

パスファインダーを駆使して作りました。

パスファインダーが好きなりました。

架空の町の町おこしのためのキャラクターをデザイン

というお題で、名産のトマト、トウモロコシ、ナスビでキャラクターデザイン。

これもパスファインダーを駆使しました。

トマトの口もパスファインダーでうまくできてうれしかったです。

左のトマトの体はペンツールで描きました。

告知

5月20日(日)インテックス大阪で開催の関西コミティア

新刊ひっさげて参加します!

金太郎とかかちかちやまとか

ゆかいな感じで描きました。

【B-61】アシタモ

よろしくお願いいたします。

そして、小さなお子さんがいらっしゃる方は

5月27日(日)京都烏丸のoinai烏丸「こどもらくがきフェス」にぜひ!

アシタモのホームページ

「Asi’s Gallery」