いろいろあったような感じ

前回の投稿からずいぶん間があいてしまいました。

こんにちはアシタモです。

さて、このブログも間があいてましたが

「痛快乙女みよちゃんショート」も間があいてしまいました。

★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

七夕だったので、たなばたネタっていうか

そうめんネタですね。

で、7/7にも過去の「痛快乙女みよちゃんショート」のたなばたネタに色を着けて、ツイッターにあげたりしました。

休んでる間のこと

ブログを投稿してない間にいろいろありました。

まず、地震。

地震があったとき、僕はトイレに腰を下ろしかけていた瞬間で

このまま腰を下ろし、用を足すか我慢するか迷ったのですが

揺れがけっこう長かったので、がまんしました。

そして、その日の昼に食べた弁当に当たったのか

夜中に吐くは下すはで、3日ほど苦しみました。

地震で避難することになったり、断水にならないことを祈りながら…

色彩検定

その翌週は色彩検定の試験でした。

いま、デザインと一緒に色彩の勉強もしているので

この機会に色彩検定も受けておくことにしました。

試験料がけっこうなお値段で、不合格になるわけにはいかない!

という感じだったのですが、弁当に当たって寝込んだりして

勉強する時間があまりなくて、ほんと最後の3日ほどは必死でした。

受かるといいなあ。

「タンブラー展」と「月刊タロイモ」

7/9~7/22まで大阪寺田町の「三文アートcafeそらのまめ」さんで開催の

タンブラー展「SWEET HOME TOWN」に

「痛快乙女みよちゃん」のタンブラーが展示中です。

僕が制作したものではない、デザイン力のある「みよちゃんタンブラー」をぜひご覧ください。

販売もしてます。

そして7/16~9/2まで大阪松屋町の「cafe・galleryタロイモ」さんのグループ展「月刊タロイモ」に参加してます。

作家さんがそれぞれ3ページマンガを描いて一冊の冊子にして

原画を展示するというものです。

こちらもぜひよろしくお願いいたします!