くっ!ガッツがたりない!

ドリトスが大好きでよく食べるのですが

たまに上あごに角が刺さるので慎重に食べます。

こんにちはアシタモです。

フリトレー ドリトス メキシカンタコス味 12個 Doritos スナック菓子

価格:1,296円
(2018/8/7 20:41時点)
感想(0件)

★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

いま、ネコが常駐してる場所に通っていて

それでこういったお話を描きました。

ペン入れしている途中でセリフがないことに気付きました。

ひとこと絵日記でアシタモの一週間ふりかえり

月曜日

スマホゲームの「ファンタジーライフオンライン」がとうとう配信になったのでやってます。

3DS版からのファンです。

錬金術師で始めました。

 

火曜日

洗濯物を取り込んでいたら、ベランダに潜んでいたカナブンが飛んでいきました。

こないだは夜に窓からコンコン音がするなと思ってみてみたら

ドウガネブイブイが飛んできてました。

 

水曜日

簡単なルールの人狼ゲームをやりました。

人狼ゲームはやったことなくて、しどろもどろでした。

すべて正直に話してるのに処刑されてしまった時はおそろしかったです。

なんか隙のないゲームって感じですごいですね。

 

木曜日

懐メロの動画を見ながら作業してたら松田聖子がかわいくて作業になりませんでした。

 

木曜と金曜日のお昼は、短期間ですがいまデザインの勉強をさせてもらってる企業さんで

そうめん大会でした。

出しも手作りでおいしかったです。

たらふく食べました。

 

土曜日は京都五条の松原京極商店街で似顔絵やってました。

暑かったです。

でも風が京都の東西に吹いてる感じでそれは心地よかったです。

帰りに食べたガリガリ君は格別でした。

 

日曜日は京都壬生の西新道錦会商店街の「わいわいサンデー夜店大会」で似顔絵。

お昼過ぎからお祭りの設営のお手伝いに行ってましたが

土曜日と違って風がなくて、ヤバかったです。

お祭りが始まってお客さんが次々と来てくださり

ひっきりなしに似顔絵を描き続けてました。

ありがたいことです。

帰りはビッグボーイでご飯を食べました。

バイキングがうれしかったです。

水もたくさん飲んだ!

しかし、二日連続暑い中での似顔絵つかれました。

ヨッピーさんの

株式会社人間さん主催のライター交流会に行ってきました。

ライターのヨッピーさんと吉川ばんびさんを迎えての楽しい会でした。

企業の方や、ニッチなライターの方、学生ライターの方など

たくさんの方とお話ができてよかったです。

行動力

最近夜になるとなにもできなくなります。

「信長の野望」とかシミュレーションゲームとかによくある

1ターンに行動できる回数が限られてるあの感じで、

やらないといけないことはあるのに、なにもしない時間をしばらく過ごして

なにもしないまま一日が終わることが多くて、ああ行動力が…とかなります。

昨日は帰ると台所のゴミ箱の近くにコバエのさなぎがたくさん落ちていて

それをひろったりするということに行動力を使ってしまいました。

忙しい時はなるべく使わなくていい行動力は控えて

やるべきことに行動力を使っていきたいもんです。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

デザイン

前の記事

負けずにやっていく
デザイン

次の記事

最後の週