神戸にデザインのお話を聞きに

最近、料理がおいしく作れてると思います。

こんにちはアシタモです。

★「今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

なんか雰囲気を持ってる人ってステキだなあと

常日頃思っていて、僕もなんか雰囲気が出せたらなあなどと思っています。

「コンビニ人間」の感想

 

「コンビニ人間」を読みました。

「普通」である側にいることの安心感について考えたりしました。

「異物」側ではないという安心感。

他の人と一緒になって「異物」を批判しながらも

次は自分が「異物」になるかも…という不安感を持ったりすることが

ちょこちょこあったりするなあ。などと思いを巡らせたりしつつ読みました。

後半は一気読みで、面白かったです。

どの登場人物にも感情移入ができたように思います。

コンビニ人間 (文春文庫) [ 村田 沙耶香 ]

価格:626円
(2018/10/3 14:54時点)
感想(7件)

 

神戸デザイン

「デザインキャンプ」というデザイナーさんや

クリエイターさん企業さんなんかが集まるイベントに参加してきました。

運営にデザインの勉強をしていたときの講師の先生がいらしてて

お声をかけていただいた次第です。

企業さんがデザイナーさんやクリエイターさんとコラボすることによって

デザインの力がどう働いたかとか具体的なベネフィットを聞けたりできて、勉強になりました。

とくに今回はパンフレットにマンガを起用した成果とかだったので、もうね。

交流会も和気あいあいとしてて、いろんな方とお話することができてよかったです。

先生にも近況報告もできました。

あと、久しぶりの神戸ということで「トンカ書店」にも顔を出して

トンカさんとも少しお話ができました。

トンカさんにも近況報告ができてよかったです。

情熱

このあいだ、彼女としゃべっていて

「僕はもうゲームに対する情熱を失ってしまったようだよ…」

的なことを言ったりしてたのですが、

そのあとひさしぶりに放置してた「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」(WiiU版)を

やってみたら、おもしろくてなかなかやめられなくなりました。

目的地と勘違いして、全然関係ないリザルフォスの砦を

何度もゲームオーバーのなりながら攻略してたりしました。

やっぱりおもしろいです。ゲームは。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Nintendo Switch版

価格:6,784円
(2018/10/3 15:19時点)
感想(77件)

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Wii U版

価格:6,407円
(2018/10/3 15:20時点)
感想(37件)

HTML

ホームページがちょっとむちゃくちゃな感じなので

せめてトップページだけでも作り直そうと思って

ラフを描いてみたり、メインビジュアル用のイラスト描いたり

こんどはホームページビルダーじゃなく

せっかく勉強したんだしタグを打って作ってみようとかしてた矢先に

ジオシティーズがサービス終了のお知らせ。

ホームページはジオシティーズを使ってます。

●アシタモのホームページ Asi’s Gallery

このブログはドメイン取得してワードプレスでやっているので、

ここに統合しようと思うので、ワードプレスをもうちょっとちゃんと使えるように勉強してます。


Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

CC
ブログ

次の記事

コツコツ制作