コツコツ制作

★今週の「痛快乙女みよちゃん」★

こないだ、みかんを買いました。

小振りでしたがおいしかったです。

今週の制作風景

「痛快乙女みよちゃんショート」はその週にあったことを思い出したりしながら

ノートにネームを描きます。

今週はなかなかいいネタが思いつきませんでした。

コミックスタジオというマンガを描くソフトを使ってパソコンで下描きをします。

ペンタブレットを使ってます。中国製の板タブです。

下描きの段階でコマ数とか内容とか変えたりします。

今回もだいぶ変えました。

ペン入れ→ベタ塗り→セリフ入れまでコミックスタジオで

そのあと、Photoshopで色を着けていって完成です。

WEB集客の話を聞きに

メビック扇町で行われた

『柿間久留乃プロダクションpresents トミナガハルキ×さらえみ~WEBで逢えたら~』

に行ってきました。

ちょうどホームページビルダーで作った感まるだしのWEBサイトを作り直さなとなー。

とか考えてる所だったので、すごく勉強になりました。

めっちゃノート取りました。

WEBサイトは農作物みたいなものだそうで、

すぐにどうこうってわけではないので、早い段階で準備を終えたいのですが

まあ、その、いろいろ調べたりしながら

ちょっとずつですが作りかえていきたいと思います。

ジオシティーズが使えなくなるので

学んだことを活かしつつ、このブログに使ってるサイトに移行していきます。

ささやかな

山川直人「ハモニカ文庫と詩の漫画」を読みました。

いいです。

商店街を中心にふれあったりすれちがったりする人たちの物語。

なんというか等身大のしあわせが描かれていて、とてもほっこりできます。

ハモニカ文庫と詩の漫画 (ちくま文庫) [ 山川 直人 ]

価格:799円
(2018/10/9 18:58時点)
感想(0件)