なんとか制作

イラストマップ

最近、イラストマップの制作づいてるような気がします。

散々告知させてもらっていますが、

こないまで寝屋川市の「寝屋川文化芸術祭」のイラストマップを制作させてもらってました。

http://asitamo619.com/2018/10/25/neya-illustmap/

先日は彼女が制作してる「桂ビレッジフェス」のパンフレットの

イラストマップのお手伝いをしてました。

やれやれ、と思ってたらまたイラストマップを作ることになりました。

京都の哲学の道周辺の。

がんばって良いものを作っていきたいもんです。

商店街へ取材

そのイラストマップとは別で、商店街のイラストを制作することになったので

各お店へ取材に行ってきました。

とはいっても、写真を撮らせてもらう程度でしたけど、

商店街をゆかいでたのしい絵でいっぱいにしたいですね。

がんばって良いものを作っていきたいもんです。

デザイン講座

デザインの学校に行っていたということでデザインの講座をすることになりました。

学校でもらったレジュメや、いろんな本やネットであれこれ調べて

なんとかレジュメを作りました。

デザインの4原則とか。

近接、整列、コントラスト、反復!

とりあえず、一回目の講座は終わったのですが

なんとなく一方的で楽しくなかったかもなあと思います。

もうちょっと工夫して楽しい講座にしたいですね。

でも、学校で頻繁にやってたプレゼンの経験はだいぶ活かせたと思います。

がんばって良いものを作っていきたいもんです。

ノンデザイナーズ・デザインブック [第4版] [ RobinWilliams ]

価格:2,354円
(2018/10/30 18:22時点)
感想(2件)

水カビ

こないだ飼ってるウーパールーパーのエラのところに

白いほこりのようなものがついてて

水カビ病にかかってしまってました。

水替えを毎日(といっても2日連続)行い、

水カビの部分ををスポイトで吸い取って

エサの食べ残しが出ないようにしたら治りました。

とりあえず安心しました。

飼い始めて一ヵ月ほどですがだいぶ大きくなったので、

水槽も買い換えないといけなさそうです。


Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です