天然ぽさ

「簡単!立体アニメーション講座」に参加してきました。
粘土でつくった人形をデジカメでコマ撮りして、
それをウィンドウズムービーメーカーで編集。
っていうか、ウィンドウズにこんなソフトが付属してとは、知りませんでした。
で、できたのがコチラ
あんまりうごけてない…
昨日、ミクシイの昔書いた日記を読み返してましたら、
漫画少年ドグマの創刊号が家に届いた日の日記があって、
「そのときぼくはスーパーファミコンを引っ張り出してきて
クロノトリガーをしていた。」とか別に書かんでもいい描写があったりしたのですが
読み返してみると、なんだか、忘れていた何かを感じられましたね。
マンガを描くにあたっての心構えっつーか、そんなんが変わってきてるよねー。
っていう。
テンプレ通りにって感じですね。最近は。
森へ行って、くまが出て来て、はちみつだんご食べて…
っていう。
で、いまいち自分のマンガの枠から、飛び抜けられないって感じていますね。最近は。
思い付くまま、自由に描くって感じで描けてませんね。
っていうか、最近しっかりしたマンガ描いてないし
シリーズ物に頼らず、新たな何かを描きますよ。
…たぶん

Follow me!

単行本『痛快乙女みよちゃんショート』発売中!!

痛快乙女みよちゃんショート表紙
どこかなつかしくって、小難しいことを一切考えず、
明るい気持ちで楽しめるわんぱくラブコメディ。
真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、
ゆかいでかわいい1ページ恋愛まんが
ゆっくり読んで、今日は寝よう。
キミもみよちゃんにラブ・ミー・ドゥ。

おかっぱ女子のみよちゃんと恋人の田辺くんとの
ひたすらにしあわせな日々。

恋がしたくなる1冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

ささいなことで