しろうべえ書房にお邪魔してきました。

ショッピングモールのクーポン券をいっぱいためてNEW3DSをゲットしようと思ってます。
こんにちはアシタモです。
さて、先週は金曜日に京都にある、超家内制手工業な出版社「しろうべえ書房」にお邪魔してきました。
輪転機などの機材を製本の手順に沿って、見せていただき社会科見学をしてるかのようでした。
そして本を作る手間ひまを知って、安く売ればいいってもんじゃないかも。なーんて思いましたね。
そのあとは奥様の手料理をいただきながら、いろいろマンガの話をしたりして楽しいひと時をすごしました。
小部数から格安で自費出版していただけるそうなのでよろしければ。
翌日ははじめて京都タワーに上りました。
今まで嵐山方面か伏見稲荷か清水寺とか端っこから京都を見下ろしたことはあったのですが、
市街の真ん中からぐるりと見渡す京都は新鮮でした。
あの神社が意外に遠いとか、あの公園意外に近いとか、
任天堂本社を双眼鏡でのぞいて開発中のゲームが見れないもんかとか
楽しかったです。
日曜日は寝すぎて頭痛がひどくて一日寝てました。

Follow me!

単行本『痛快乙女みよちゃんショート』発売中!!

痛快乙女みよちゃんショート表紙
どこかなつかしくって、小難しいことを一切考えず、
明るい気持ちで楽しめるわんぱくラブコメディ。
真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、
ゆかいでかわいい1ページ恋愛まんが
ゆっくり読んで、今日は寝よう。
キミもみよちゃんにラブ・ミー・ドゥ。

おかっぱ女子のみよちゃんと恋人の田辺くんとの
ひたすらにしあわせな日々。

恋がしたくなる1冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

次の記事

ウロウロした話