しろうべえ書房にお邪魔してきました。

ショッピングモールのクーポン券をいっぱいためてNEW3DSをゲットしようと思ってます。
こんにちはアシタモです。
さて、先週は金曜日に京都にある、超家内制手工業な出版社「しろうべえ書房」にお邪魔してきました。
輪転機などの機材を製本の手順に沿って、見せていただき社会科見学をしてるかのようでした。
そして本を作る手間ひまを知って、安く売ればいいってもんじゃないかも。なーんて思いましたね。
そのあとは奥様の手料理をいただきながら、いろいろマンガの話をしたりして楽しいひと時をすごしました。
小部数から格安で自費出版していただけるそうなのでよろしければ。
翌日ははじめて京都タワーに上りました。
今まで嵐山方面か伏見稲荷か清水寺とか端っこから京都を見下ろしたことはあったのですが、
市街の真ん中からぐるりと見渡す京都は新鮮でした。
あの神社が意外に遠いとか、あの公園意外に近いとか、
任天堂本社を双眼鏡でのぞいて開発中のゲームが見れないもんかとか
楽しかったです。
日曜日は寝すぎて頭痛がひどくて一日寝てました。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゲーム

前の記事

ブログ

次の記事

ウロウロした話