ゴールデンウィーク

Tシャツがドライメッシュとかシルクなんとかとかヒートテックばっかを買ってしまい
ふつうのやつがあんまりないです。
こんにちはアシタモです。
さて、ゴールデンウィークも後半戦でした。
前半は岡山に旅行に行ってました。
やれやれと思うのもつかの間、待っているのはネコ展の搬入。
この時期毎年いくつかの大阪のギャラリーがネコをテーマにした企画展を一斉に開催するという
「猫ふんじゃったなギャラリーたち」というイベントがあって
僕は今回ナノギャラリーさんとそらのまめさんの展示に参加しました。
旅行に行く前に作品を仕上げればよかったのですが、間に合わず、帰って作品を完成させて
翌日ナノギャラリーさんの搬入、その翌日がそらのまめさんの搬入でした。
無事搬入を終えた翌日は京都五条通りでのきさき市という手作り市に参加。
いつも手作り市では似顔絵で参加してるのですが、ただぼけーっと注文を待ってるのもアレなので
今回から大きいイラストボードにマンガを描いて、ライブドローイングにチャレンジしてみました。

やはりペン入れ辺りから見てもらうのがいいだろうと思い、前の日の晩に下書きまで済ませておきました。
ついでに最近別に誰に頼まれたわけでもないのですが、
毎週木曜日に「痛快乙女みよちゃんショート」という1ページマンガを木曜日の晩にツイートしてて
そちらの方ものきさき市の前の晩に一応完成させておきました。
のきさき市はライブマンガドローイングもたくさんの方の目を引いて、似顔絵もたくさん描かせていただきました。
ありがとうございます。
一日置いて、土曜日は五条の松原京極商店街のマルシェに参加。
ここでもライブマンガドローイングをしました。

前々日ののきさき市で来てくださった方がまた来てくださったり、
僕のマンガを気に入ってくださって、単行本を買ってくださった方もいて大盛況でした。
で、今日はナノギャラリーさんに在廊してました。
作家さんにお会いしたり、映画の撮影でご一緒した田中やんぶさんがいらしたり
ネコ漫画家のあの佐々岡さんがいらしたりで楽しかったです。
来週は関西コミティアです。スペースNo.【C-35】よろしくおねがいします!

Follow me!

単行本『痛快乙女みよちゃんショート』発売中!!

痛快乙女みよちゃんショート表紙
どこかなつかしくって、小難しいことを一切考えず、
明るい気持ちで楽しめるわんぱくラブコメディ。
真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、
ゆかいでかわいい1ページ恋愛まんが
ゆっくり読んで、今日は寝よう。
キミもみよちゃんにラブ・ミー・ドゥ。

おかっぱ女子のみよちゃんと恋人の田辺くんとの
ひたすらにしあわせな日々。

恋がしたくなる1冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

がんばれカブトガニ

次の記事

関西コミティアがあった