東京!?関西!?

びっくりやらうれしいやらの京都五条

松原京極商店街のマルシェ

最近、Wiiのゴーバケーションをやっています。

こんにちはアシタモです。

 

土曜日、いつも参加している京都五条の松原京極商店街のマルシェに

似顔絵&ライブマンガドローイングで参加してきました。

京都に引っ越してきて、はじめての松原商店街のマルシェで

大阪から通ってた時に比べるとものすごく近くなって

グーグルマップで調べるとバスで20分でいけるとのことで

余裕をこいてたら、バスが1時間に2本だけで

けっきょくちょっと遅刻しちゃいました。

とはいえ、いつも大荷物で大阪~京都間を通ってたので

だいぶ近くになってうれしいです。

コミティア?関西コミティア?

さて、ちょっと遅れながらも似顔絵の準備も終えたころに

お客様がいらっしゃいました。

(あ、たしかコミティアに来てくれた方だ。

そのときぜひ一度、似顔絵を描いてほしいとおっしゃってた方だ。

ここは京都、あれは関西コミティアだったっけ?

いや、あれはたしか東京のコミティアだったはず…)

えー!!東京からわざわざ!?

というわけで、俄然はりきって描かせていただきました。

「痛快乙女みよちゃん」をお気に召してくださってる方だったので

背景とかもみよちゃんをふんだんに。

なんともはや、ありがたい話です。

痛快乙女みよちゃんと似顔絵

 

牛若丸と弁慶

その後も似顔絵を描かせてもらったり

商店街の夏祭りで使う、手作り灯篭の絵を描いたりしました。

灯篭の絵には、商店街ののぼりに描かせてもらった

牛若丸と弁慶を描きました。

夏祭りが楽しみです。

松葉京極商店街牛若弁慶のぼり

↑制作させてもらったのぼりのひとつ。

 

これからもたくさんの方によろこんでもらえるようなマンガを描いてゆきたいなあ。

そう思える一日でした。

 

●アシタモのホームページ「ASI’S GALLERY」


Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

次の記事

愛情