PitapaカードPR マンガ

ミリペン/SAI 2007年制作

●概要

「するっとKANSAI遊びマップ」というフリーマガジンで

PitapaカードのPRマンガを連載させていただいてました。

 

●主なターゲット

日常的に電車を利用している社会人。

掲載しているフリーマガジンのメイン読者の20代女性。

 

●コンセプト

Pitapaカードの電車以外での利用法、お得な使い方をマンガでわかりやすく伝える。

ターゲットに合わせて主人公はしっかり者のOLとそれに振り回される先輩の男性社員。

ほんのちょっと恋愛要素も。

 

●使用したモチーフ

「日ペンの美子ちゃん」のようなマンガを目指そうということで始まりました。

キャラクターが読者に語りかけたり、動きを大きくしたりして

よりわかりやすい昔ながらのマンガらしさが強く出るように意識して制作しました。

約2年間連載させていただきました。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です