トマトのトマミちゃん

Windows10/IllustratorCC  2018/05制作

●ターゲット

子供からお年寄りまで幅広い層に受け入れてもらう。

 

●コンセプト

過疎化が深刻で主要産業の農産物をモチーフにしたキャラクターで

町をPRするという設定で制作しました。

 

●使用したモチーフ

町の農産物のトマト、トウモロコシ、ナスビをそれぞれキャラクター化。

親しみやすさをキーワードに丸や曲線を多用しました。

野菜を食べて元気!なイメージも持たせるために

活発で明るさを前面に出すようなキャラクター。

とくにトマトの「トマミちゃん」は朝ドラのヒロインのような

明るくて活発なイメージです。

 

●ラフ画


Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です