怠け者の冒険

ファンタジーライフ

 

最近スマホゲームの「ファンタジーライフオンライン」を積極的にプレイしてます。

3DSのファンタジーライフが好きで、続編がスマホで出ると知ったときはショックでしたが

いまとなってはゲームをする体力というか気力もだいぶ減ってしまって

たまにWiiUや3DSのゲームをやったりもするのですが

続けてやることができなくてWiiUの「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」

ちょこっと進めて一ヵ月ほど放置、またちょこっと進めて一ヵ月ほど放置というような感じで

自分でも悲しくなってしまう、

そんな昨今、それがスマホゲームだと

ほんのちょこっとでも移動時間や寝る前などにプレイできるのがいいです。

「ファンタジーライフオンライン」の内容も前作の雰囲気はそのままで

のんびり遊べそうです。

操作感はやはり3DSには劣りますが、ユエリアの良さは健在なのでがまんできます。

3DSの方も追加コンテンツの方はあまりやっていないので

またあらためて進めたいと思います。

あ、「ファンタジーライフオンライン」ID485951010です!

よろしければフレンドに!あんまり進んでないですけど!

ファンタジーライフ LINK! – 3DS

新品価格
¥3,490から
(2019/2/17 22:55時点)

ダウン

今週末は連日の不規則な生活が祟ってか、頭痛と吐き気でダウンしてしまいました。

土曜日はもう夜までどうにもこうにもできなかったのですが

彼女がつくった贅沢わかめの味噌汁と菜の花のゆでたやつを

食べたら治りました。

愛ですかね。

なんちてー。

まあ、アレですね、毎日ちゃんと寝なくてはいけません。

いただいてる仕事とか、自分の売り込みにつながることとか

しなくてはいけないことがたくさんあって、

夜になっても「アレをしなくてはコレをしなくてはさしあたって何から手を付けよう。」

などとつかれた頭で考えてるうちにぼーっとしてきて、

気がつけば午前2時とかでなんやかんやで寝るのが4時で

6時に起床とかで、もうこれなら夜はもうなにもしない!

と決め込んでしまう方がかえっていい感じで事が運ぶのではと思います。

それか朝のうちに、その日にすることを書いておくとかがいいのかな。

フリーでやっていくには、時間や健康管理もしっかりしていかないといけませんよね。

「痛快乙女みよちゃん」とか「冒険少女」とかその他のマンガとか

自分のマンガを描く時間も作らないといけません。

WEB勉強

イラストとかマンガとかのお仕事をいただくようになって

(実績)

ありがたいのですが、やはりそれだけでやっていけるのか不安…

WEBの方も勉強しておこうとちょっとだけやってた

HTMLとCSSの復習、それだけにとどまらず

javascriptとかphpとかいろいろ勉強しよう!

とネットで勉強できるProgateというサービスを利用し始めました。

本を見ながらやるのと違って、モニタ上で解決できるので非常にいいです。

HTML、CSSの初級が終わって中級からは

有料サービスになって、ちょっと迷いが…

いや、けして高くはないと思うのですが

毎月の支払いがこれ以上増えるのは…!

いや、でも決して無駄ではないと思うし…

でもほんとにWEBの知識が必要なのか…!?

外部に頼めるようになるとかそういう道も…。

いやでも、これから先、少しはいじれるようになっていないと…!

聖なる怠け者の冒険

森見登美彦「聖なる怠け者の冒険」読みました。

久しぶりに読む森見作品で京都の街で起こるドタバタが

とても心地よかったです。

寒い冬に読んでましたが、作中は祇園祭の宵山のお話

京都の暑さがなんとも気持ちよかったです。

クライマックスは読みながら想像力をフルにかきたてられて

アニメを見てる感じでした。

宵山の暑い一日を追体験できてよかったです。

聖なる怠け者の冒険 (朝日文庫)

新品価格
¥691から
(2019/2/17 23:19時点)

今はミヒャエル・エンデ「はてしない物語」を読んでます。

はてしない物語 (上) (岩波少年文庫 (501))

新品価格
¥821から
(2019/2/17 23:24時点)


Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です