ボールペンがいい

日記2019-0820

消さずに書いていく

今日はパソコン作業じゃなく紙とペン作業がメインでした。

アイデアとかネームとか自分用ラフとかを書くときは

ボールペンでなぐり書きのように書いてます。

以前までは鉛筆を使っていたのですが

色彩検定の勉強をしてる時に

ボールペンだと芯を削るとか芯が折れるとか

気にせずどんどん書いていけて、

人に見せるもんじゃなし

間違ってもぐしゃぐしゃと上から書いちゃえばいいし。

消しゴムで消すのがわずらわしいときもあったりするし、

きれいに書こうとか気にしなくなったら

気軽にいろいろメモしたり

セミナーとかミーティングとかでも積極的にノートをとるようになりました。

そんなこんなでボールペンが楽だということに気付いて

ボールペンを使ってます。

3色ボールペン。

青をメインに使うことが多いです。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゲーム

前の記事

げんきのかけら
ブログ

次の記事

あぶら汗