最近観た映画

最近、よく映画を観に行ってます。
というか、仕事帰りに観に行ってます。
そうすると、レイトショー価格で安く観れるのです。
「横道世之介」原作の小説がたいへん面白かったので、不安はありながらも公開を楽しみにしてました。
ほとんど原作そのままって感じでした。上映時間2時間半以上なのですが、飽きずに見れました。
というよりも、その長さが心地よかったように感じていたと思います。
映画は原作をある程度はしょってるものの、あまりいじらずそのままなぞってあるのですが、
原作では世之介が目にしたことやものに対して、いろいろ感じたり思ったり考えたりしたりするのですが
そのへんがあまりなかったので、世之介がなんだか単なるお人よしなへんてこりんな人に映りました。
なので、映画を観てから原作を読む人は、なんだか小説の世之介は映画に比べると若干暗く思うかもしれません。
しかし、いい映画でした。すがすがしい気分になれて、なんだかこの世の中がほんのすこし好きになれました。
「ジャンゴ 繋がれざる者」ひさびさにタランティーノの映画を観に行きました。
劇場で見たのは「ジャッキーブラウン」以来。
とにかく始終かっこよかった!!ちいさい望遠鏡みたいなのを覗く姿がとてもかっこよかった!!
これも2時間半以上ありましたが、もうかっこいい!!おもしろい!!でだれずに見れました。
クライマックスシーンは興奮して身を乗り出して見入ってしまいました。
「クラウドアトラス」19世紀から24世紀の6つの時代の人たちの因縁みたいな話。
生まれ変わり(?)みたいなのを特殊メイクで別の時代で登場したりして、なんか逆にわかりづらかった。
エンドロールでその辺をばらしていくのですが、なんかうーんって感じでした。
これも3時間近くあるのですが、6つの時代をそれぞれ断片的に何度も見せていくので、
それほど長さは気になりませんでした。
最後のトムハンクスのセリフと音楽がよかったです。
星、3つ半っていうのが、とてもしっくりくる映画でした。
まあ、期待しすぎたのかもしれません。
「シュガー・ラッシュ」3回観に行きました。
最初は3D、で、2Dを2回。
べつに3Dじゃなくてもいいかもしれません。
とても面白かった!!ヴァネロペがかわいい!!3回観に行って、3回とも同じように面白かった!!
そんなに凝ったシナリオでもないのですが、面白い。なんでかようわかりません。
また観に行きたいくらいです。
「シュガー・ラッシュ」の前に「紙ひこうき」(原題Paperman)という短編アニメも同時上映されてるのですが
これもよかった!!もうこれだけで涙ボロボロ。
はやくDVD出ないかな。
「ドラゴンボールZ 神と神」甥っ子にせがまれて観に行きました。
面白かったです。原作のドラゴンボールの延長って感じでよかったです。
話も原作のマンガの最終話の数年前あたりの話です。ブウを倒したあとですが、ウーブは出てきません。
ギャグがけっこう多くて、どれも鳥山明って感じでした。
昔のドラゴンボールZの劇場版やGTにはまったくついていけませんでしたが、これはよかったです。
アニメよりも原作のほうが好きな方も楽しめるかと思います。
あと、最近ゲームなんかでどんどんひどくなる一方の悟空のなまりもあまり気になりませんでした。
そして、おしらせ。
iTunesAppStoreで配信中のiOS版「冒険少女」アップデートされました。
今回のアップデートはかなりのアップデートで、かなり絵がきれいになってます。
なぜなら全部描きなおしたからです。
詳しくはこちら
どうぞ、よろしくおねがいします!!

Follow me!

単行本『痛快乙女みよちゃんショート』発売中!!

痛快乙女みよちゃんショート表紙
どこかなつかしくって、小難しいことを一切考えず、
明るい気持ちで楽しめるわんぱくラブコメディ。
真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、
ゆかいでかわいい1ページ恋愛まんが
ゆっくり読んで、今日は寝よう。
キミもみよちゃんにラブ・ミー・ドゥ。

おかっぱ女子のみよちゃんと恋人の田辺くんとの
ひたすらにしあわせな日々。

恋がしたくなる1冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。