10/4(日)は関西コミティア47、そして9月にあったあれこれ。

こんにちは、アシタモです。
来る10/4(日)大阪天満橋のOMMビルで開催される
関西コミティア47に参加します。
スペースNo.【C-35】「アシタモ」です。
今回は新刊として「痛快乙女みよちゃん 第3集」を持っていきます。
残念ながら「痛快乙女みよちゃん 第1集」はもう在庫切れで手元にないので
1話から3話までのコピー本を作って、読んだことのない方にお配りしようかなと考えてます。
ぜひ、よろしくお願いいたします。
さて、9月ももうすぐ終わりです。
この9月はいろいろありました。
似顔絵をたくさん描かせていただきました。
彼女と二人で手作り市に参加して、似顔絵を描いたりしてました。
京都の桂のイベントでは、似顔絵を描いてる最中にゲリラ豪雨に襲われ
逃げることもままならず、なすすべもなくそこらに広げてあった、ポストカードや絵、本などは水浸しになってしまいました。
でも、そのあとも何人かの方の似顔絵を描かせていただいたり、
イベントの大盛り上がり部分のプロジェクションマッピングも、見ることができてよかったです。
今度は五条の松原京極商店街で行われたDesign Street Project 2015に参加させていただきました。
似顔絵のついでに手に取ってもらえたらいいなと、拙作の単行本なども陳列していたのですが
「痛快乙女みよちゃん」の単行本を見て「このマンガ知ってる!」って方がいて、とてもうれしかったです。
そして、たくさんの似顔絵も描かせていただきました。
翌日も開催される予定だったのですが、あいにくの雨で中止。
似顔絵は商店街のお店の軒先で、テーブルを広げて描かせてもらってたのですが
お店の方がとても親切にしてくださり、大変お世話になって、商店街のお祭りに誘っていただいたりして、
いろんな出会いがあるのだなと、なんだかひとり感動してしまったりして
本当によい思い出になりました。
で、京都の二条で行われた京都カーフリーデ―2015。
この日は9月も終盤だというのに、けっこうな暑さでした。
二条では何度か手作り市に参加していて、その時はペットの似顔絵の注文が多いのですが
今回はお子さんからおばあちゃんまで幅広い層の方々の似顔絵を描かせていただきました。
…ぼくはお子様の似顔絵が多かったのですが。
なんやかんや、トラブル的なこともあったりして楽しい9月でした。
ちなみに僕の描く似顔絵はこんなです。

Follow me!

アシタモのポートフォリオ配布中!

アシタモのポートフォリオ2020表紙画像
ゆかいでほのぼのかわいくて、どこか懐かしい。
そんなイラスト、まんがは
小さなお子様からシルバー層まで
幅広い層の方々からご好評いただいております。
寝屋川市、リクルートなど
10社以上との取引実績があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。