「ボヘミアン・ラプソディ」を観たはなし

手洗いうがい、しっかりしていても風邪をひくときはひく。

こんにちは、鼻水がズルズル、アシタモです。

★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

Windows8.1/ComicStudio/PhotoshopCC

今週は動画共有サイトの有名動画投稿者に憧れるというお話。

僕もたまにyoutubeでヒカキンの動画を見たりします。

昔はニコニコ動画でゲーム実況動画をよく見てました。

ネームです。僕にしかわかりませんね。

最後のコマのセリフはまだこの時点では思いついてません。

けっこうギリギリまであけておくことが多いです。

ここでうだうだ悩むより、とにかく描いてしまった方がいいです。

僕のばあい。

Windows8.1/ComicStudio

下描きです。最後のコマのセリフが

「ウフフ 動画投稿はたいへんだけど楽しいんだよね」

になってて違ってたりします。

Windows8.1/ComicStudio

ペン入れ、ベタ、セリフ入れ完了。

このあとフォトショップで色つけして完成です。

ボヘミアン・ラプソディ

映画「ボヘミアン・ラプソディ」を観に行きました。

クイーンは高校の頃から大好きで、いまもよく聴いてます。

特に好きなアルバムは「QueenII」です。ブラックサイドの一連の流れはすごいです。

クイーン2 [ クイーン ]

価格:1,952円
(2018/11/13 22:43時点)
感想(0件)

僕がクイーンを聴き始めたころにはフレディー・マーキュリーはもういなくて

今みたいにネットで動画とかもないので、ライブ盤のCDを聴いたりして

ライブの雰囲気などを味わっておりました。

当時、フレディーマーキュリー追悼コンサートがあって

そうそうたるメンバーが出てて、ビデオテープが欲しくてたまらなかったのですが

お金がなくて結局観れずにいたのですが、

いまじゃユーチューブで見れてしまうので、驚きですよ。まったくのはなし。

さて「ボヘミアン・ラプソディ」のっけから

SomebodyToLoveが流れてもうこれだけで胸がいっぱい

ラストのライブエイドでは一緒に歌ったりしたくなるほど大興奮でした。

擬似的にもクイーンのライブを体験できてよかったです。

エンドロールも「Don’t Stop Me Now」などが流れてよかったです。

大画面で大音量で劇場がATOMOSドルビーとかいうのだったので

よかったです。

いい映画だったなあというのとはちょっと違いますが

ほんとよかったです。

グレイテスト・ヒッツ [ クイーン ]

価格:2,010円
(2018/11/13 22:40時点)
感想(28件)