あわてて描いてる

みよちゃんまちあわせ

元々、短いマンガしか描いてなかったですけど

ここ最近は1ページマンガばかりを描いていて

今日も自分の描いたマンガを見て

吹き出しだらけで、まったく余裕のないコマ運び。

心の機微とかそういうのが、まあ、その、マンガを描き始める前に

小説を少し書いたりしてたころもあるのですが、

そのころから、その主人公の心の揺れ動きとか心理描写とかがなくて

全部セリフで言ってしまうとかで、

これはいかんなーと今日思ったわけです。

マンガの勉強もしっかりしないと!

最近描いてる1ページのマンガは

早く完成させようと慌てて描いてる感は否めないので、

これはいけませんね。

一コマでもいいから余裕を持たせて描くことを意識したいところです。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です