調べもの

日記2019-0926-2

時間の見積もり

今日は出掛ける前に掃除機かけとか洗濯をしました。

服とかいつもの洗濯物を洗濯して干した後、

タオルケットを洗おうと洗濯機に放り込み

朝ごはんを食べたり、着替えたりしていたら

ちょっと余裕を持って着く感じに

家を出る時間になったのですけど

洗濯機がまだ回っていて、

結局ギリギリになってしまいました。

時間に余裕を持って家を出て

アレしてコレしてとか考えるのに

結局ギリギリになることが多くなりましたね。最近。

理想

いろいろやろうとパソコンの前に座るのですけど

結局なにもしないまま夕方とかになっていて、驚きです。

イラレを起動したりクリスタを起動したりまでするのですが

そのあと、なぜかどうでもいいことをググってみたりしだしてダメです。

ちょっと気になったことはとりあえず紙にメモしておいて

あとでググるというのがよい。と本に書いてありましたが

今回はまあちょっと調べるだけだしという感じで

なかなか実行に移せません。

アップグレード

クリスタはPRO版を使っていて

上位版のEXなら複数ページ管理ができるのですが

PRO版は単ページの管理しかできず

複数ページのマンガはいまだにコミスタで描いてます。

最初コミスタに比べてクリスタは使いにくいなあと

なかなか慣れずにいたのですが

1ページマンガの「痛快乙女みよちゃんショート」を

練習もかねてクリスタで描くようにしているうちに

クリスタに慣れてしまったので

EX版にアップグレードしたいのですが

まあ懐具合がね。

スイッチ買っちゃいましたしね。

来月はスプラトゥーン2買おうと思ってますしね。

電源

家のネットはモバイルWIFIを使ってるのですが

パソコンのネットの速度が遅くて

一年以上イライラしっぱなしだったのですが

直接USBでつないでみたらめっちゃ安定しました。

一年間、その速度差を積み重ねると

たいしたものになりますよ。

まあでも、快適になってよかったよかったと

つぎの日パソコンつけてみたら

ネットにつながってなくて

なぜ?なぜの嵐となって

よくよくみるとモバイルWIFIの電源が切れてました。

パソコンの電源を切ると

モバイルWIFIが充電できないということを忘れていました。

というわけでパソコンの電源を切ってる間も

充電できるようにハブでも買うかなと思ったのですが

そもそもパソコンって電源切らなくてもいいのかも。

と思ってパソコンはつけっぱなし派で行こうと思います。

で、今日はなぜパソコンの前に何時間も座っていたのに

なにもできなかったのだろう。

と思い返してみたら「ライザのアトリエ」について

けっこう長い時間調べてたのを思い出しました。

ずっと前「閃乱カグラ」について調べてた時のように。

 

今日の絵はリンダ・ハミルトンです。

 

 

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゲーム

前の記事

ハードル
ブログ

次の記事

おおあわて