アシタモの妖怪まんが「アマビエ」

アシタモの妖怪まんが「アマビエ」

疫病退散アマビエのまんが

すさんだ気持ちの人々の元に妖怪がやってきた!

みんなはびっくりしてしまいます。

妖怪「アマビエ」とは

海に住む妖怪。

江戸時代、肥後国(熊本県)で現れたと伝えられている。

豊作を予言したり、疫病が流行ったときは

自分の姿を描いた絵を人々に見せるようにと告げ

海へ帰っていったという。

●そのほかの「アシタモの妖怪まんが」

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


Web漫画ランキング

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です