怪物くんのハニワくん

ハニワくん

怪物くんの『ハニワくんと大怪神』を観ました。

こんにちは、やることが立て込んでて大変だけれども、

それはありがたいことだと、ふんばりながら、

少しずつですが、一個一個片づけつつも

集中力が切れて、動画を見たりしてしまったりです。

いま、Amazonプライムで怪物くんが見られるので60話『ハニワくんと大怪神』の回を観ました。

ヒロシのクラスに転校してきたハニワくんは曲がったことが許せない正義の人。

ヒロシのズルも見逃さず糾弾します。

ハニワくんは正義を主張するとき絵のようなポーズをとります。

いちいち持ってるかばんを置いてポーズをとるのがよかったです。

まったく融通のきかないハニワくんはほかのクラスメートから

暴力を受けますがそれを正義の力で跳ねのけます。

ヒロシがひどい目にあわされた怪物くんもハニワくんを許せないと

ハニワくんをとっちめてやろうとしますが

正義の力を前に返り討ちにあってしまいます。

怪物くんは改めてハニワくんと果し合いをして

勝利し、これからは仲よくしようと握手を交わします。

ハニワくんは負けを認め

「いっしょに世の中の悪と戦いましょう。我々はどんな小さな悪も許してはいけません。

世の中には許せない悪いやつらがたくさんいる。私は悪を許さない。正義の味方なのだ。」

と言って終わるなんとも不穏な終わり方のお話でした。

Follow me!

単行本『痛快乙女みよちゃんショート』発売中!!

痛快乙女みよちゃんショート表紙
どこかなつかしくって、小難しいことを一切考えず、
明るい気持ちで楽しめるわんぱくラブコメディ。
真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、
ゆかいでかわいい1ページ恋愛まんが
ゆっくり読んで、今日は寝よう。
キミもみよちゃんにラブ・ミー・ドゥ。

おかっぱ女子のみよちゃんと恋人の田辺くんとの
ひたすらにしあわせな日々。

恋がしたくなる1冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。