アニメ「四月は君の嘘」を観ました。

四月は君の嘘の感想絵

オマージュ

ちょっと前にAmazon prime videoでドラマの「愛していると言ってくれ」を見て

すっかりなつかしい気持ちになり、

昔好きで読んでいた三田誠広の小説が読みたくなったので、

Kindleで「いちご同盟」を探してたら、

関連商品にやたら「四月は君の嘘」が出てきて、

どういうことだろうと思い、いろいろ調べてみたところ、

どうやら「いちご同盟」のオマージュ的な部分があるということがわかりました。

都合よくAmazonprimevideoでアニメ版と実写映画が見放題だったので、アニメ版を観てみました。

 

最高だった

ちょっとクサい小説っぽいモノローグやらセリフやらが

ここぞというときに出てきて、とてもよかったです。

野島伸司ぽさもありましたね。

そして、そのモノローグやセリフを大いに盛り上げる演出がとてもよくて

力入れて作っているのが感じられて

とても感動しました。

原作マンガはまだ読んでいませんが

アニメの演出を見てしまったら

味気ないものに感じられるのでは。

と少し不安になってしまいます。

ストーリー的にはお涙頂戴ものって感じでしたが(めっちゃ泣きました)

主人公の音楽に対する向き合い方などもうまく絡んで

観るのがやめられない感じで

一気に観てしまいました。

原作マンガも読むつもりですが

実写映画も観てみようかと思います。

あと、三田誠広の小説も「いちご同盟」以外も

また、いろいろ読み返してみよう。

 

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です