フィールド

ドラクエトレジャーズ

ドラクエトレジャーズのイラスト

最近、ちょこちょことニンテンドースイッチのドラクエトレジャーズをやっています。

ノリというか雰囲気がDS以降のドラクエモンスターズジョーカーや

3DSのテリーのワンダーランドやイルルカのリメイクよりも

ゲームボーイの時のテリーのワンダーランドやイルルカに近い感じがします。

ボタン押したときの音とか

モンスターの造形とか

ギターサウンドの音楽がないとか

モンスターを引き連れて歩いてるからとか

その辺がそう感じさせるのかもしれません。

とにかく全体的なノリが楽しげな雰囲気なので良いです。

ひらめき

今日は髪を切りに行きました。

切られている時に今描いてる途中のマンガの別展開が閃いて

その後にスタバでその展開などについてまとめたりなどしました。

今のままだと、ちょっと盛り上がりに欠ける感じで終わりそうだったのでよかったです。

その新しい展開のことでファミコンの『マザー』のマジカントについて調べていたら

マジカントのマップの形についての考察をみつけて、

今まで知らなかったので「へぇー」となりましたよ。

 

 

真綿のようなノスタルジー。

差し支えのないファンタジー。

他愛のなさが心地よい、アシタモまんが作品群。

ゆっくり読んで、今日は寝よう。

マンガの本など発売中です。よろしくお願いいたします!

Kindleでも無料でマンガ配信中です!!

Kindleインディーズマンガで無料配信中のマンガ

 

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です