豆腐の日や天使の日、コオロギ、読書、雲をテーマに描いたマンガ

ちょっとなにも考えずにマンガでも読みませんか?
どこかレトロでゆかいでカワイイ恋愛マンガ読んだ後も少しほっこり。
★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

いかがでしたか。
・10/2の「豆腐の日」というわけで、豆腐を買いに行く田辺君のお話。
こないだまで働いていた職場で、雨水が入った箱を運んでいたときに
チャポチャポ苦労したことがヒントになりましたね。
・コオロギの鳴き声はコロコロって感じではないですよね。
コオロギがちょっと前に描いたゴキちゃんと見た目に違いがあまりないのではと気になったり。
・10/4天使の日ということで天使が出てきます。
・読書の秋にちなんで描きましたが、ちょっとネガティブな感じになってしまってあまり気にいってません。
・雲を眺めてたら2人で雲の世界で遊んじゃうお話。
雲のベッドは僕のマンガで何回か出てきますが、願望みたいなものがあるのかもしれませんね。
また来週もおたのしみに!
こないだドラクエの堀井雄二さんがインタビュー記事で
キャンディークラッシュにハマってたと書いてあったので
今さらながら、キャンディークラッシュを始めました。
面白いですね。電車で移動中などにちょうどいいです。
10月に入り、フリーになったのでコワーキングスペースで作業するなどをしています。
そうしていないと、怠け者の血が騒ぎだすので。
土曜日は京都五条の松原京極商店街で似顔絵をしてました。
朝、雨が降っていたのですが天気予報では昼から晴れるとのことで
家を出るころには雨もやんでいたので、安心して家を出たのですが
その後も降ったりやんだりを繰り返しの一日でした。