マンガを描き続けてきてよかったなぁ。あと出演させてもらった映画のこと。

いつも荷物が多くて何とかしたいです。
思い切って減らせばよいのですが、外で作業する用のサーフェスプロ2(タブレットPC)
常に所持しておくべきであろうポートフォリオ、単行本数冊、手帳(A5サイズ)財布とか
本とかあと3DS。
来年から手帳はB6サイズにしたので少し軽くなるでしょう。
あと財布の中身もどんどん軽くなっていきますしね…ってバカ―!!
こんにちはアシタモです。
★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

先週のみよちゃんは○○の日っていうのはあまりなかったです。
足音で田辺くんがみよちゃんの気分を感じ取るっていうのは「音の日」だったので。
イルミネーションは描きながら僕の技術でうまく表現できるかな。
と心配でしたがまあ、何とかなったのではないでしょうか。
さて、先週はいつも似顔絵で参加させてもらっている
松原京極商店街のマルシェ出店者さんたちの忘年会でした。
いつも野草を扱ってる出店者さんもいらしてて
野草の話から天下一品のラーメンの話までいろいろ盛り上がりました。
鳥料理のお店で焼き鳥も鍋もおいしかったです。
鶏がらスープが濃厚でもうね…
翌日は彼女と神戸のドグマ出版のお店へ。
ミクラフレシアさんの「威力」が開催中でかわいいやら不気味やらでした。
イタゲセーンチョコシス&テムのラショウさんもいらっしゃったので
無理を言って彼女と三人でラショウさんが昔作ったゲームをプレイさせてもらいました。
やはりクセのある感じのゲームでしたが、実際やってるとわかりやすくて
じっくり夜な夜なプレイしたくなるゲームでした。
ゲームをしているとドグマ出版のお店の方から聞きなれたトンカ書店店主さんの声が。
あいさつに顔を出したら「ああっアシタモせん↓せぇ↑」と必要以上に驚かれて不思議に思ってると
「ちょうどお渡ししたいものが」とお店で僕の本を買ってくださった方からのお手紙を預かっていたとのことでした。
これはほんとにうれしかったです。
マンガ描き続けててよかったな。と心底思いました。
これからもがんばれます。

そのあとも引き続きゲームをプレイしてついつい長居をしてしまいました。
お店を出てちょうどルミナリエが開催中だったので初めて観に行ってきました。
とてもきれいで厳かで行ってよかったです。
出店で買ったホットチョコがホットチョコの概念が変わるおいしさでした。
翌日はちょい役で出演させてもらった映画の関係者上映会。
撮影してる時にはいったいどんなストーリーなんだろうと
想像もつかない感じでしたが、なるほど!という感じでストーリーがつながっていって
僕ももっと頑張っていろんなマンガを描かなければ!と気合が入りました。
お笑い部分も盛りだくさんで、涙が出るほど大笑いしました。
東京ではすでに2回上映されたみたいですが、関西での上映はもう少し先のようです。