いまやるひと

毎朝買ってるコンビニコーヒーも

そろそろアイスコーヒーにしてもいいかもしれないなと

思う今日この頃、こんにちはアシタモです。

★今週の「痛快乙女みよちゃんショート」★

 

さて今週はゾンビをテーマに描いてみました。

僕の中でゾンビといえばバイオハザードだったので

洋館での逃走劇?に仕上げました。

ちなみにバイオハザードはクリアしたことありません。

窓から犬のゾンビが飛び込んでくるところで

コントローラーを落としてしまうほど

ビビったり、パニくりまくったりで無理でした。

痛快乙女みよちゃんショートのこと

このブログでも載せていってるマンガ「痛快乙女みよちゃんショート」、

主にツイッターやインスタなどのSNSで投稿しているのですが

ずっとやっているうちに、なんとなく自分の中で

テンプレートにはめていくような感じで描いているというか

手を抜いてたわけではないのですが、

毎回ただ回をこなしてる感じもしなくないというか

毎回、今回もなんとか描けたーって感じだったのですが

「今でしょ」の林修先生の本に

「ほどほどでいい」とか「低い目標を持つ」よりも

「トップを目指す姿勢で自分の仕事に真剣に向き合ってすぐやる人になろう」的なことが

書いてあって

これはいかん!僕も自分のマンガをもっと洗練させて良いものにせねば!

それにはどうすれば…?

などと考えまして、まずは自分のマンガの理想像を考えたところ

駄菓子のようなマンガかなと、思いいたりました。

そこで以前から、

こんな感じで何度かカラーのマンガも描いたことがあるのですが

ここはいっちょう、駄菓子のパッケージみたいな感じにしてみてはどうかと

駄菓子のパッケージの配色を参考に色つけをしてみました。

そのカラーマンガをインスタグラムに投稿するときに

レトロな感じに見えるフィルター加工したところ

とてもよくなったので、フォトショップで同じように加工するようになりました。

そういうわけで最近カラーのマンガを投稿するようになりました。

【中古】 今やる人になる40の習慣 宝島SUGOI文庫/林修(著者) 【中古】afb

価格:437円
(2018/3/27 19:55時点)
感想(0件)


 

 

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ゲーム

前の記事

向いてないこと
ゲーム

次の記事

肩の力抜いて