30分

みよちゃん読書画像

Amazonで

AmazonのKindleのコーナーで

「30分つづけなさい!」みたいなタイトルの本の表紙を見かけて

中身は全く読んでないのですけど「たしかにそうかも!」と思って

最近はカフェなどで30分…って決めてるわけではないですけど

デザインの勉強やWebの勉強、読書をするようにしてます。

余力があればマンガを描いたり、パソコン作業したり。

30分っていう気楽さ

今までもカフェで作業などしてましたが、

長時間作業する感じで臨むので

まず席について、とりあえずスマホでツイッターを眺めて

だらだら過ごしてしまって、結局カバンからパソコンも出さずに帰る

なんてこともあったりしてました。

でも30分だけと決めておくと、けっこう集中してできたりします。

30分経てば、そのまま勉強を続けてもいいし、マンガを描いてもいいし

作業をしてもいいし、読書をしたり、何ならゲームをしたって…!

スイッチ買ったら、ドラクエ10だってできるのでは。

 

8/10(土)は京都の観光名所「哲学の道」にあるカフェ

GREEN TERRACEさんで似顔絵やります。

あとペープサートのお子様向けのワークショップもやります。

僕は監修のみで、実際に劇はしませんが

イラストは僕が描いたものなのでよろしければぜひ!

■似顔絵&お子様向けペープサートワークショップ@GREEN TERRACE

■GREEN TERRACE

Follow me!

単行本『痛快乙女みよちゃんショート』発売中!!

痛快乙女みよちゃんショート表紙
どこかなつかしくって、小難しいことを一切考えず、
明るい気持ちで楽しめるわんぱくラブコメディ。
真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、
ゆかいでかわいい1ページ恋愛まんが
ゆっくり読んで、今日は寝よう。
キミもみよちゃんにラブ・ミー・ドゥ。

おかっぱ女子のみよちゃんと恋人の田辺くんとの
ひたすらにしあわせな日々。

恋がしたくなる1冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。