ワタリガニをみた

日記201-0919

忘れてる感じ

窓を開けてると寒い、閉めると暑い。

こういう季節の変わり目の微妙なことを忘れてしまっている今日この頃です。

首がこっていて頭が重い。

鼻の奥が詰まってるようなそうでもないような。

鼻水が出てくるわけでもないのですが、鼻をすすりたくなる。

体力をつけようと近所のスーパーにチャーハン弁当を買いに行きました。

昼間のスーパーには夕方には置いていないワタリガニとか鮎とかが売っていて

すごいな。と感心しました。

そのあと100均でクッキングシートと靴ベラと洗濯物用のハンガーを買いました。

夜は魚を焼く予定なのですが、うちにはグリルなどなく

いつもフライパンで魚を焼いているのですが

どうも最近焦げ付きがひどいので、クッキングシートを使うべきだなと思っていたので

とうとう買ったのです。

焦げ付かない

家に帰ってチャーハン弁当と家に常備してあるわかめスープを食べることにしました。

わかめスープにはニンニクを少し足しました。

チャーハン弁当には大盛の焼きそばも入っていて

ほんのりとめんつゆの味がしました。

から揚げと揚げ春巻き、肉団子も入ってました。

夜になってクッキングシートを使って魚を焼きましたが

焦げ付きませんでした。フライパンも汚れずによかったです。

洗いますけど。

あとでフライパンを洗う

僕、アシタモが描いたゆかいでちょっと昭和レトロなマンガ群です。

ここのマンガもがんばって増やしていかないといけません!

痛快乙女みよちゃんの顔アイコンゆかいでかわいい恋愛マンガ「痛快乙女みよちゃん」

痛快乙女みよちゃんショートトップ画1ページマンガ「痛快乙女みよちゃんショート」

「冒険少女」のカナエちゃんアイコンおきらく冒険マンガ「冒険少女」

パワーストーンたまひめ!アイコンおもしろ天然石マンガ「パワーストーンたまひめ!」

童話をゆかいにコミカライズ「アシタモの世界名作劇場」

●いぬのまんが

●りすののんちゃんとふしぎなふうせん

●アシタモの妖怪まんが

●そのほかのまんが