「まんがぬか床講座 中級」制作させていただきました。

まんがぬか床講座中級表紙

まんが ぬか床講座 中級

●概要

京都の漬物屋さん、井上漬物店さまの「まんがぬか床講座」を初級編に引き続き

中級編を制作させていただきました。

実際に店舗で「ぬか床講座」を受講された方も

されていない方も

お家で参考書代わりに使ったり、

ぬか漬けのちょっとした疑問が解消できるように

井上漬物店さまの草案をもとに

ストーリー、キャラクター、構成など制作いたしました。

 

●ターゲット

糠床講座を受講する主な層、30代女性。

 

●コンセプト

初級編はこれからぬか床を始めようという方に向けての

FAQのような役割だったが、中級編はもう少し突っ込んだ内容。

まんがの展開はあまり専門的になりすぎないように

身近なものに例えてストーリーを進めるなど工夫しました。

また、各話の間に野菜別の漬け方のコーナーを設け

飽きずに読みやすい構成にしました。

 

●使用ソフトなど

windows8.1/Comic Studio/CLIP STUDIO PAINT/PhotoshopCC/IllustratorCC  2020制作

 

●ラフなど

まんがぬか床講座中級13pラフ

各話の間に挿入される「野菜別漬け方マニュアル」のコーナー。

まんがぬか床講座中級15pラフ

身近なものに例えてお話を展開させて、専門的になりすぎないように。

 

■井上漬物店

 

●まんがぬか床講座初級編

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

「まんがぬか床講座 中級」制作させていただきました。” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

シェリー
ブログ

次の記事

石巻貝を投入