シェリー

日記2020-0515

パーマをあてに

ここ一年ほど、髪型はパーマスタイルなのです。

イラスト、まんが、似顔絵を描いてるアシタモのキャラづくりとして、

覚えてもらいやすいように。

昔パーマをあてていたときは、モテたいがためにあてていたのですが、

いまはカッコよさとかよりも、少し変なくらいの方がいいという感じです。

ちょっと前からパーマも落ちてきて髪がだいぶ伸びてきて、

そろそろパーマをあてに行きたいなあと思っていたのですが、

しかし僕が20年来通っている、いつも髪を切ってもらってるお店は

実家の近くで大阪にあり、いま住んでいる京都からでは、

この緊急事態宣言のなかいくのは憚られるので

ネットでみつけた近所のお店に行ってきました。

とてもよい感じのお店でした。

しかし、あまりお客さんといろいろお話したりする感じじゃなくて

「こういうパーマで」ということは伝えられたのですが

「ぼく、まんがとかイラスト描いてて、顔覚えてもらえるようにパーマを。」

ということが伝えられず、

いい感じにパーマあててもらって

カッコよくセットしてもらって、

黒髪のおっさんではあるものの、

まるでタレントのシェリーのような感じに

セットしてもらえました。

 

他愛のなさが心地よい。アシタモのまんが群

痛快乙女みよちゃんの顔アイコンゆかいでかわいい恋愛マンガ「痛快乙女みよちゃん」

痛快乙女みよちゃんショートトップ画1ページマンガ「痛快乙女みよちゃんショート」

 

「冒険少女」のカナエちゃんアイコンおきらく冒険マンガ「冒険少女」

 

パワーストーンたまひめ!アイコンおもしろ天然石マンガ「パワーストーンたまひめ!」

 

童話をゆかいにコミカライズ「アシタモの世界名作劇場」

 

●いぬのまんが

●りすののんちゃんとふしぎなふうせん

●アシタモの妖怪まんが

●そのほかのまんが

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


Web漫画ランキング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。