カッパさえあれば

行きはよいよい

梅雨ですね。

とはいうものの、一日中雨が降っている日は少ないイメージで

朝は晴れてるけど、夕方に雨が降り出すということが多いように感じます。

そんなわけで、朝、愛車のリトルカブで出かけて

夕方に雨が降ると困るので、カッパを買いました。

コーナンで。

あと、ヘルメットのシールドにスプレーすると雨をはじくやつ。

そんな矢先、朝は晴れてて夕方から雨が降り出すという日があり

カッパが大活躍しました。

ヘルメット被ってるので、全然濡れない!

少々の甘えなら大丈夫そうですけど、ゲリラ豪雨みたいなのは怖いかもな。

強風も。

 

ユニカー(Unicar) 撥水シールドコート BC-01 [HTRC2.1] 撥水剤

新品価格
¥761から
(2023/7/8 13:11時点)

スタバで作業

最近は作業になかなか集中できないとき、

思い切ってスタバに行ったりしてます。

スタバでの作業はやはり捗ることが多いです。

周りに人がいるというのと、

お金使っちゃった分、取り戻さねば!というのがありますからね。

今、とある冊子の寄稿用の短いマンガを描いていて

iPadで描いたりPCで描いたりしてます。

PCの方が画面も大きくペンの感じも描きやすいのですが

ついつい、ネットを見だしたりして

集中して作業に入るまでに時間がかかってしまいます。

iPadだと集中し作業はしやすいのですが、

iPad版のクリスタは画面も狭くて、線の強弱が上手くつけにくかったりするので

一長一短という所なのですが

まあ、iPadの線の設定などをうまいことしてやるのが

今の集中力が続かなくなってるぼくにとってはベストなのかなと思います。

iPadのprocreateはとても描きやすいけど、

マンガを描くには向いてないので、ほんと一長一短という感じ。

 

Kindleマンガインディーズのマンガ一本追加しました。

 

アシタモのラプンツェル アシタモの世界名作劇場

新品価格
¥0から
(2023/7/8 12:34時点)

アシタモのゆかいなマンガを楽しもう!

真綿のようなノスタルジー。

差し支えのないファンタジー。

他愛のなさが心地よい、アシタモまんが作品群。

ゆっくり読んで、今日は寝よう。

マンガの本など発売中です。よろしくお願いいたします!

Kindleでも無料でマンガ配信中です!!

Kindleインディーズマンガで無料配信中のマンガ

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


Web漫画ランキング

 

似顔絵、イラストのご注文、ネットでも承ります。

ご依頼はお問い合わせからメールで。

もしくはココナラやSkebからでも。↓

レトロ漫画風にがおえ描きます SNSなどのアイコンにレトロな漫画風の似顔絵はいかがですか?

ラブラブカップル似顔絵描きます 恋人、ご夫婦などラブラブハートが膨らんだ似顔絵はいかが?

 

Skeb↓

https://skeb.jp/@asitamo619

 

 

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ブログ

前の記事

ゲリラ豪雨的な
ブログ

次の記事

歳月が経ち