2023年振り返り

2023年はいろいろと変化がありました。

2023年を振り返ります。

いきなり1月の成人の日、寝屋川市の成人式に登壇し

新成人のみなさんに挨拶するということがありました。

驚きです。

というのも、出身である寝屋川市の成人式のノベルティーや

フォトスポットのイラストを描かせていただいた流れで

当日も舞台上で挨拶して、似顔絵を描いたりと

成人式に参加させていただきました。

新成人の方たちと少しだけお話させていただきましたが

皆さんしっかりされていて、自分の成人の時とは全然違っていて

頼もしく感じましたね。

『第69回寝屋川市成人式』イラスト制作・コラボ企画参加

春頃にはリトルカブを買いました。

買ってよかった。

ものすごく愛着が湧いてとてもいいです。

秋には京都市内から京都府の山の方の美山に行ったり

綾部市で開かれたカブミーティングに参加しに行ったりと

長距離ツーリングもしました。

 

そして2023年一番ショックだったのが

ずっとお世話になっていた花森書林の前の店主が亡くなったこと。

このことでちょっと最近の自分の制作に対する姿勢を考え直したりもしました。

ほがらか陽気な人

夏にはコミティアで拙作『冒険少女』を

単行本化してほしいとのお声をいただいたり

寝屋川文化芸術祭では昔から僕のマンガを

読んでくださっている方にお声をかけていただいたり

なんかマンガを描くことにおいて初心に戻ることが多かったです。

 

夏には同じ京都市内にですが引っ越しをしたり

何かと変化がありました。

 

わちゃわちゃと後手後手で対処することもあったりと

なんかあわただしい印象の一年でしたが

今までにない場所で絵を展示したり、アニメ作りに協力してくださる方が現れたりと

創作活動に力を注ぐことを強く意識できる一年でした。

 

2024年はさらに創作活動をがんばって

いろいろとたくさんの作品を

お披露目できたらなと思います。

よろしくおねがいいたします!

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です