電池

使用済み電池回収ボックス

今日は使用済みの乾電池やボタン電池、リチウムイオン電池を

区役所の回収ボックスまで持って行きました。

昔使っていたガラケーのリチウムイオン電池が若干膨らんでて怖くなったのです。

なので、ガラケーのリチウムイオン電池を取り外して、電池だけ回収ボックスまで持って行きました。

ガラケー本体は取っておいてます。

しかし、使ってない機器に内蔵されてるリチウムイオン電池は

PSPとかゲームボーイアドバンスSPとかミクロとかDSとか家にいっぱいあって、

爆発しないかしら…とか考えてしまって、

リチウムイオン電池のことを思うと不安になりますよ。

それ以外の時間は、イラストの仕事のラフを描いてたんですけど、

いまいち乗れず、レッドブルを買いにコンビニ行って電池の補充という感じでしたね。えへへ。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です