日記2021年1月25日

『バイシクル坊や』 本文に全く関係ありません。

期待と焦り

個人のイラスト、マンガ、デザインのお仕事とは別に

週に3日、企業で広報物制作のデザインのお手伝いもしています。

新人さんがとても頑張っていて、

良いものをどんどんと作っているので

とても刺激になります。

企画からいろんな意見を取り入れつつ、修正を繰り返しながら

完成させたものを見たときは、こちらまでうれしくなってしまいます。

これからもどんどんいいものを作って、この会社の広報物も洗練されたものになっていくだろうと思います。

僕も頑張らねばと焦ります。とても。

今日もなんとか新しいレイアウトで提出できたけど、

もっといろんなものを見て、引き出しを増やさなければ。

雑誌

雑誌とかも購読するのがいいのだろうなぁ。

一時期dマガジンという月額400円くらいで

電子書籍の雑誌が読み放題サービスを使ってたのですが

けっこう容量が重くてあまり見ないままやめたんですよね。

アマゾンプライムでも会員の人はプライムリーディングといって

一部の電子書籍が無料で読めて、雑誌もけっこうあるのですが

やはりダウンロードがネックで雑誌はあまり読んでませんね。

1ページ1ページが写真ですんもんね。そりゃあ重いですよ。

雑誌は何気なく読むともなく眺めるのがいいんですよね。僕は。

あと、広報誌やフリーペーパーのレイアウトデザインをするようになってから

「これを毎月作ってるのか!なんてたいへんそうなんだ!」となって

落ち着いて読めなくなりましたね。

 

まんが新刊発売中!!

よろしくおねがいいたします。

痛快乙女みよちゃんショート表紙痛快乙女みよちゃんショート

 

 

 

Follow me!

単行本『痛快乙女みよちゃんショート』発売中!!

痛快乙女みよちゃんショート表紙
どこかなつかしくって、小難しいことを一切考えず、
明るい気持ちで楽しめるわんぱくラブコメディ。
真綿のようなノスタルジー。
差し支えのないファンタジー。
他愛のなさが心地よい、
ゆかいでかわいい1ページ恋愛まんが
ゆっくり読んで、今日は寝よう。
キミもみよちゃんにラブ・ミー・ドゥ。

おかっぱ女子のみよちゃんと恋人の田辺くんとの
ひたすらにしあわせな日々。

恋がしたくなる1冊。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

2021大寒