アシタモの妖怪まんが「川姫」

アシタモの妖怪まんが「川姫」

アシタモの妖怪まんが「川姫」

福岡県では水車小屋の周りで若い男が集まっていると

いつの間にか水車の陰に現れて、男が心を惹かれてしまうと

精気を吸い取られてしまうという。

その場にいる老人が戒めの合図をして、

男たちが下を向いて息を殺していれば災いを逃れられるという。

大分県では川面を飛ぶように歩いたり、川の中から橋の上に飛び上がったりする美女だそうな。

 

●そのほかの「アシタモの妖怪まんが」

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


Web漫画ランキング

 

CLIP STUDIO PAINTのタイムラプス機能でメイキング動画を作りました。

アシタモの妖怪まんが「川姫」のメイキング動画です。

下描き→ペン入れ→着色→セリフ入れを

CLIP STUDIO PAINT (クリスタ)で行ってます。

3、4時間を30秒にまとめているので

わちゃわちゃしていますが、よろしければご覧ください。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です