アートイベント『あーとまるしぇなのぅ~』に参加しました。

あーとまるしぇなのぅで描いた似顔絵

ひさしぶりの似顔絵

3月20日、大阪の天王寺で開催されたアートイベント「あーとまるしぇなのぅ~」に似顔絵で参加しました。

コロナの影響でアートイベントに参加するのはひさしぶりでした。

似顔絵は感染予防の観点からも対面を控え、スマホでお写真を撮らせてもらい

それを描いていくという方式。

描いてる間は描いているのを見てもらってもいいし、

他の出展者さんを見て回ってもらったりして

30分後にお渡しするという感じです。

というか、コロナとか関係なく、いつもその方式で描かせてもらってます。

イベントで似顔絵を描くのも一年以上やっていなかったので、ずいぶん緊張しました。

お客様には「かわいい!」とご好評いただけて

うれしくて、また、ほっと安心もしました。

あと、アイドルの方もライブで参加していて

似顔絵を描かせていただいたのですが、とても緊張してしまいました。

さまざまなアーティスト

イベントは写真のようなブーススペースとライブペイントスペース、音楽などをやるパフォーマンススペースがあって

万華鏡やポートレート、イラストやアクセサリー、張り子作品。

歌の演奏やアイドルの方のライブ、ライブペイント、紙芝居など

ずっと、こもりきりだったので

たくさんのアーティストの作品を見れて、がんばらねばとパワーが溢れました。

コロナ禍の中、こういったイベントも数が減ったり、やっていくのもいろいろと気を使いますが

うまく工夫して、イベントや企画展などに

参加していく機会を増やしていきたいと思います。

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です