トップページをリニューアルしたら…

日記2019-1203

ホームページの雰囲気を変えました。

いまのホームページはワードプレスで作ってます。

テーマはずっと「Simplicity2」を使ってました。

なんか「WEBで集客する」みたいな本に書いてたからです。

実際Simplicity2でサイトを作っていくと、なんだかブログ然としたサイトになって

いろいろプラグインとか入れて、それっぽくしてました。

でも、もっとトップページがブログっぽくないサイトにしたかったのと

WEBの方からもお仕事の依頼を増やしたいなというのがあって

思い切って有料テーマを使ってみようかなんて考えていました。

いろいろ調べているうちに

まずは無料テーマでもよさげなのがたくさんあったので

とりあえず無料で作り直すことにしました。

「Lightning」というテーマで作りなおしました。

アイコンが3つ横に並ぶとか

1カラムとかがしたかったのです。

テーマを変更したら変化が…!?

テーマを変更してどれだけ自分のサイトが閲覧されているかがわかる

Googleアナリティクスを見てみたらビックリ

いつもの倍以上の閲覧数が!!

朝方までいろいろといじくった甲斐があるなあ。と喜んでおりました。

でも数日したらいつもどおりの閲覧数に戻っていて

増えていたアクセス数は僕がいろいろとサイトをいじくっているのが

カウントされていたという、ただそれだけのお話です。

でもまあ、せっかくなのでトップページも見て行っていただければ幸いです。

まだもうちょっといじりたいと思ってるのですが、だいぶそれっぽくなったと思います。

アシタモのゆかいマンガ世界「Asi’s Gallery」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。