4コマまんが「てきおん」

4コマまんが「てきおん」

りすちゃんとなめくじちゃんの4コマまんが「てきおん」作業に集中できないときに見直すことは?

なかなか作業がはかどらないりすちゃん

そんなりすちゃんになめくじちゃんが部屋の温度と湿度を上げるようにアドバイス。

室温が25℃程度に保たれていると生産性が上がるそうです。

ただ25度を超えていくと生産性は下がっていくそうです。

湿度も低いとまばたきが増えたり皮膚がなったりして

集中力が落ちて生産性も下がります。

50%程度になるようにするのがよいそうです。

 

●りすちゃんとなめくじちゃんのそのほかのお話はこちら

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


Web漫画ランキング

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

4コマまんが「てきおん」” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です