4コマまんが「パワーナップ」

4コマまんが「パワーナップ」

りすちゃんとなめくじちゃんの4コマまんが「パワーナップ」

お昼ごはんを食べた後に、どうしても眠たくなってしまうりすちゃん。

そこへなめくじちゃんが「パワーナップ」という仮眠方法を教えてくれます。

お昼休みに座ったまま、20分ほど仮眠をとるというもの。

机に突っ伏したり、椅子の背もたれにもたれかかったりして

横になってしまわないことで、深い眠りに入ってしまうのを防ぐのだとか。

この「パワーナップ」で

疲れが取れて、やる気アップ、集中力・判断力・理解力が上がり

自由な発想が生まれやすくなり、作業効率もアップといいことづくめ。

でも、30分以上眠ってしまうと目覚めがスッキリせず

しばらくぼーっとしてしまうそうです。

あと、15時以降に仮眠をとると

夜の睡眠に影響が出るから要注意ですって。

りすちゃんもお昼休みはお弁当を食べた後は

スマホばっかり見ずに、「パワーナップ」するんだって

おおはりきりです。

●りすちゃんとなめくじちゃんのそのほかのお話はこちら

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村


Web漫画ランキング

 

 

Follow me!

アシタモのマンガ本・グッズ販売中!!

読めばほがらかな気持ちに。
アシタモのゆかいなマンガの本、いろいろあります。

Amazonアカウントでお支払いができる
Amazonペイや、
PayPay残高でのお支払いも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です